【2月開催セミナー情報】インナーブランディング×社内イベントの考え方

CAPPY - 全ての働く人に、HAPPYを。

【2月開催セミナー情報】インナーブランディング×社内イベントの考え方


【2月開催セミナー情報】インナーブランディング×社内イベントの考え方

イキイキとした”はたらく”の総量を増やすWebメディア「CAPPY」を運営する株式会社ゼロインは、2017年2月に組織の活性化に役立つ無料セミナーを2回開催いたします。『企業の周年記念』、『社内コミュニケーション年間戦略』を考える際に欠かせないインナーブランディングの考え方を交えながらお話いたします。

02.17 (Fri.)|社員のワガゴト化が企業成長を生みだす!企業周年の創り方

一過性で終わらない周年の迎え方とは?

本セミナーは、周年を機会にさらなる企業成長を実現したい企業様を対象に、「社員をワガゴト化させ、企業成長につながる行動を生みだす」企画やプロジェクトの進め方をお伝えするセミナーです。

企業が5年ごと10年ごとに迎える周年記念は、重要なコミュニケーション機会です。 それは、「周年の“記念” だから」ということを口実に、日常的に扱いづらい大きなテーマに取り組みやすいからです。

「創業来のDNA、強みの再認識」「ビジョン・ミッションの再構築」「社員とその家族に感謝を伝達」「取引先との関係性強化」など、企業によって取り組みたいテーマはさまざま。そこで、周年ご担当者様が気にされる「企業周年が持つ魅力・効果」「他社事例のご紹介」「企画の考え方・進め方」の3テーマでお伝えします。

セミナー詳細・お申込みはこちら

 

02.24 (Fri.)|社員の行動を生みだす、社内コミュニケーション年間戦略

社内コミュニケーションは点から線、線から面へ

本セミナーは、社員の意識変革・行動変革を推進されているご責任者様・ご担当者様を対象に、社内コミュニケーション年間戦略の考え方をお伝えするセミナーです。

社内コミュニケーションは、施策単体ごとに目的や効果を考える“点のコミュニケーション”から、年間通じた“線のコミュニケーション”、さらに組織を横断した“面のコミュニケーション”を戦略的に考える時代です。その際には、意識変革を叫ぶだけではなく、社員一人ひとりの行動変革をどのように生みだせるかがポイントになります。

では、どのように社内コミュニケーション年間戦略を考えればよいのか?「社内コミュニケーションを取り巻く環境」「“4つのナビゲート”、“4つのエンジン”」「事例から考える年間戦略の考え方」の3テーマでお伝えします。

セミナー詳細・お申込みはこちら

セミナーレポート資料

過去に実施したセミナーのレポート資料をご提供しています。セミナー一覧からレポート資料を希望されるセミナーをご確認いただき、CONTACTよりお問い合わせください。

筆者:中島浩太

SEARCH