社内イベント・企業イベントに役立つセミナー情報

ZEROIN

SEMINAR

終了

『“顧客との関係性”を強化する周年イベントの創り方 』セミナー

対象
顧客との関係性強化を実現したい事業ご責任者様・ご担当者様

一過性のイベントで終わらない、戦略的な周年の迎え方とは?

企業が5年ごと10年ごとに迎える周年記念は、参加対象(従業員、お客様、委託先、カスタマーなど)とコンテンツの組み合わせによって、日常的には扱いづらい大きなテーマに取り組むことができる絶好のチャンスです。

たとえば、周年を口実にお客様をお招きして日頃の感謝を伝えることは、より強固な関係性の構築につながります。また、同時に歴史を振り返ることで「これまで大事にしてきたこと」を。さらに、ビジョンを語ることで「今後への期待」まで感じていただくことが可能です。

本セミナーでは、企業の周年記念の中でも日頃お世話になっているお客様や委託先様など、「お取引先様」をお招きした周年イベントの創り方をお伝えいたします。

セミナー概要

15:00 ~ 17:00

”顧客との関係性”を強化する周年イベントの創り方

内容詳細

Step.1 周年イベント実現までの流れと7つのStep
周年イベントを実現するために知っておくべき基本的な考え方や進行管理の仕方について、7つのStepで順を追いながら、タスクや制作物と共に具体的にご紹介いたします。
Step.2 他社事例を参考に考える、”感謝”の伝え方と”おもてなし”
企画や当日プログラム、こだわりのポイントまで、具体的にイメージがわく実際の事例をご紹介いたします。細部に行き届いた”おもてなし”も参加者の満足度を高める重要な要素です。意識すべきポイントを交えながらお話いたします。
Step.3 参加者のココロを動かす企業周年の可能性
目的が”顧客との関係性強化”であったとしても、周年を迎えるまでのプロジェクトに社内の巻き込みは欠かせません。従業員の巻き込み方や、それによって生みだせる意外な効果、大きな可能性についてお伝えいたします。

備考

講師掲載記事(宣伝会議デジタルマガジンにアクセスします)

『ローソンの表彰制度「自律型挑戦大賞」で生みだす企業変革』

『従業員の本気と行動を引き出す インナーコミュニケーション戦略』

講師プロフィール

並河 研(なみかわ けん)

1961年、奈良県生まれ。1984年、筑波大学を卒業後、株式会社リクルート入社。社内広報室で社内コミュニケーション施策や教育研修映像などを手がけ、40年超の歴史を持つ社内報「かもめ」の2代目編集長を務める。2009年、株式会社ゼロインに取締役として入社し、多数の企業の組織活性化をプロデュース。2014年より取締副社長兼COOに就任。
大学より始めたアメリカンフットボール歴は30年超。現在はオービックシーガルズGM、チーム運営会社の株式会社OFC代表取締役として常勝軍団をマネジメント。

開催概要

日程 2016年11月15日(火)
時間 15時00分~17時00分(受付開始:14時30分~)
会場 株式会社ゼロイン本社 セミナールーム 東京都中央区銀座7-4-12 銀座メディカルビル4階
参加費 無料
持ちもの 名刺
備考 セミナー終了後、ご希望の方には無料でお悩み相談を実施いたします
※同業企業様からのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます

SEMINAR一覧ページへ戻る