社内イベント・企業イベントに役立つセミナー情報

ZEROIN

SEMINAR

受付中

ブランド力を高める周年事業 ~戦略的に活用するための設計方法~

対象
周年記念を迎え、この機会を戦略的に活用したいとお考えのご担当者様

周年は、ブランド力を高める絶好の機会

株式会社ゼロイン(本社:東京都中央区銀座 事業内容:企業風土活性化コンサルティング)は、 2019年12月18日(水)に無料セミナー『ブランド力を高める周年事業 ~戦略的に活用するための設計方法~』を開催いたします。

近年、ブランドを見直す企業が増えてきています。企業名やロゴの変更、サービス名称の改定など目に見える形でのリブランディングをはじめ、経営の軸となるビジョンやミッション、従業員の行動指針の刷新などインターナルの側面からブランディングを見直す場合も多くなってきました。

弊社では、顧客やユーザーが感じるブランドは、その企業で働く従業員の行動一つ一つが創り上げると考えています。つまりブランドを見直すときに切り離せないのがインターナルのリブランディングです。組織の風土やコミュニケーションを今一度見直し、ありたい姿と過去、現状を振り返る。そのキッカケの一つが、周年です。

今回のセミナーは、具体的な施策の設計方法ではなく、周年を1つの事業ととらえ、1年スパンや3年のスパンで戦略的に設計する方法をお伝えします。

■周年をインターナルブランディングの一環として戦略的に活用したい
■事業成長にともない、ブランド力を強化したいと思っている
■周年を打ち上げ花火で終わらせずに、連続性のあるものにしたい
■周年事業を任されたが、どのように考え動いたら良いか分からない
■他社の周年事業の設計方法が知りたい

▼過去ご参加いただいた方からのお声
■周年事業の深さとブランディングへの影響力を感じ、位置づけを見直すキッカケとなった
■フレームワークと具体的な事例により、イメージがしやすく、実践したいと思った
■単発の施策と捉えるのではなく、連続性をもった施策展開の重要性を改めて感じた
■周年の目的テーマ設定、歴史の棚卸し方法が特に参考になった

当日は、具体的な事例を2~3社ご紹介し、設計方法を段階に分けてご共有いたします。
セミナー終了後は弊社プランナーとの無料相談会を実施いたしますので、その場もぜひご活用いただければ幸いです。

 

 

セミナー概要

【受付9:40】 10:00 ~ 12:00

ブランド力を高める周年事業 ~戦略的に活用するための設計方法~

内容詳細

Step1:インターナルブランディングの観点で周年事業を設計する

    周年事業の考え方、具体的な設計方法をご紹介します

Step2:事例からみる周年ストーリー

    2~3社のスト―リーをご紹介します

Step3:周年実施企業がとらえる周年事業の意義

    実際に周年事業を実施された企業からの声をご紹介します

備考

110周年イヤーのフィナーレを飾る社内イベント『Aフェス』|企画・事例

20周年式典は、100年続く企業を実現する「はじめの一歩」|企画・事例

10周年の節目にワークショップで会社の未来を考える|企画・事例

講師プロフィール

増田 祐己(ますだ ゆうき)

産業社会学部卒、マンチェスター留学を経て、2013年ゼロインに入社。社員総会、表彰式、イベント映像の企画・制作に数多く携わる。現在はグループマネジャーとして、企業の周年プロジェクト、インターナルブランディングの浸透コンサルティングに関わる。中小企業から、ベンチャー、大手まで幅広く対応。

開催概要

セミナー ブランド力を高める周年事業 ~戦略的に活用するための設計方法~
日程 2019年12月18日(水)
時間 10時00分~12時00分(受付開始:9時40分~)
会場 株式会社ゼロイン本社 セミナールーム 東京都中央区銀座7-4-12 銀座メディカルビル4階
参加費 無料
持ちもの 名刺
備考同業企業様・個人の方からのお申し込みはお断りさせていただくことがございますので、ご了承くださいませ。

 

SEMINAR一覧ページへ戻る