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2021年3月23日(火)10時00分~11時00分

リモート時代に強い組織をつくる 社内コミュニケーション戦略の考え方

対象
インターナルブランディングや社内コミュニケーションの戦略立案、個別施策の企画・実行をミッションとされている方

オンラインの特性を踏まえて、全体設計や企画・演出に反映する

株式会社ゼロイン(事業内容:組織活性化コンサルティング)は、 2021年3月23日(火)に無料オンラインセミナー『リモート時代に強い組織をつくる 社内コミュニケーション戦略の考え方~コンセプト策定から、年間計画・個別施策の企画・実行まで~』を開催します。

対象となる方は、インターナルブランディングや社内コミュニケーションの戦略立案、個別施策の企画・実行をミッションとされている方です。

昨今のコロナ禍によりリモートワークやオンラインコミュニケーションが劇的に増え、「ビジョンや戦略が伝わりづらくなった」「社内の変化やお互いの良い仕事を知る機会が減った」「社内コミュニケーション施策の実行難易度が上がった」といったご相談をよくいただきます。

事業・組織の持続的な成長には、従業員のエンゲージメントを高め、自律と協働を加速させる社内コミュニケーションの戦略的な設計・実行が欠かせません。しかしリモートを前提としたコミュニケーション環境下では、オンラインの特性を踏まえた企画・演出が必要なため、難易度が上がっているのが現状です。

今回のセミナーでは、2020年を機に社内コミュニケーション環境がどのように変化したのかをあらためて振り返り、リモート環境を前提としたときに社内コミュニケーション戦略をどのように考え、各施策の企画・実行にどのように反映すればいいかをお伝えします。

[開催概要]

タイトルリモート時代に強い組織をつくる社内コミュニケーション戦略の考え方
日程2021年3月23日(火)
時間10時00分~11時00分
会場オンライン開催(Zoom)
参加費無料
その他セミナー終了後、ご希望の方には無料でお悩み相談を実施いたします。
また、同業の方のお申込みは受付できかねる場合がございますので、ご了承くださいませ。

[内容詳細]

Step1 働き方やコミュニケーション環境はどう変わったか?

Step2 環境変化を踏まえた社内コミュニケーション戦略の設計方法

Step3 コミュニケーション施策の効果を高める企画・演出事例

[備考]

講師・弊社社員掲載記事(外部サイトにアクセスします)

表彰制度を大成功させる3つの視点(HRM Magazine)

『従業員の行動を促進する インナーコミュニケーション』(Harvard Business Review)

『無口な社員も熱く語る “全員参加”社内イベントのつくり方』(ITmediaビジネス)

『ローソンの表彰制度「自律型挑戦大賞」で生みだす企業変革』(広報会議)

『従業員の本気と行動を引き出す インナーコミュニケーション戦略』(広報会議)

[講師プロフィール]

三宅 欣広(みやけ よしひろ)

株式会社ゼロイン、シニアコンサルタント。1997年からリクルートグループにおいて人材領域を中心に採用広報の企画・制作に携わる。2010年、株式会社ゼロインに入社。インターナルコミュニケーションのコンサルティング、コーポレートブランドの策定・浸透サポートなど多数プロジェクトに従事。現在はシニアコンサルタント 兼 コミュニケーションデザイン総研責任者。

比嘉 文彦(ひが ふみひこ)

株式会社ゼロイン コミュニケーションコンサルタント、シニアプランナー。インターナルブランディングやコミュニケーション施策の企画・設計、ワークショップ開発などを行う。

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