株式会社ゼロイン(事業内容:組織活性化コンサルティング)は、無料オンラインセミナー『インナーブランディングの基本と実践事例~従業員の意識を変え、行動を生みだす年間プランの考え方~』を開催しました。
対象となる方は、インナーブランディングや社内コミュニケーションの戦略設計、個別施策の企画・実行をミッションとされている方です。
昨今のコロナ禍により、リモートワークやオンラインコミュニケーションが劇的に増え、「ビジョンや戦略が伝わりづらくなった」「社内の変化やお互いの良い仕事を知る機会が減った」「社内コミュニケーションの難易度が上がった」といったご相談をよくいただきます。
また、激しい変化を受けて、あらためて自分たちのブランドを見直し、「何を目指していくのか」「何を大事にしていくのか」を明確にして、リブランディングに取り組む企業も増えています。
事業・組織の持続的な成長には、インナーブランディングを通じて従業員のエンゲージメントを高めるとともに、自律と協働を加速させる社内コミュニケーションの戦略的な設計・実行が欠かせません。しかし昨今の社内コミュニケーション環境下では、その難易度が上がっているのが実情です。
今回のセミナーでは、ゼロインが整理したインナーブランディングの基本と、社内への浸透・共感を促す戦略的な社内コミュニケーションにどのように取り組めばよいのか、事例を交えながらご紹介します。
タイトル | インナーブランディングの基本と実践事例~従業員の意識を変え、行動を生みだす年間プランの考え方~ |
---|---|
日程 | 2021年12月16日(木) |
時間 | 14時00分~14時50分 |
会場 | オンライン開催(Zoom) |
参加費 | 無料 |
その他 | 同業の方・個人の方からのお申込みはお断りする場合がございます |
※講師・弊社社員掲載記事(外部サイトにアクセスします)
三宅 柚理香(みやけ ゆりか)
株式会社ゼロイン、シニアコンサルタント。1997年からリクルートグループにおいて人材領域を中心に採用広報の企画・制作に携わる。2010年、株式会社ゼロインに入社。インターナルコミュニケーションのコンサルティング、コーポレートブランドの策定・浸透サポートなど多数プロジェクトに従事。現在はシニアコンサルタント 兼 コミュニケーションデザイン総研責任者。
清水 有香(しみず ゆか)
2012年、株式会社ゼロインに入社。総務領域の常駐サポート、オフィス・ファシリティ領域のプロジェクトマネジメントを経て、コミュニケーション領域のセールス&プランナーへ。前職で客室乗務員だった経験もふまえ、人に寄り添う“あたたかい” コミュニケーションスタイルが持ち味。ビジョン・ミッション・バリューといった理念策定や周年記念など、顧客伴走型のプロジェクトを多数担当。プライベートでは、3児の母として奮闘中。ゼロインの働くお母さん代表。
終了しました