2014/11/26

アドウェイズ、社員の健康のために世界初の”社内牛丼イベント”開催!

2014年11月25日(火)、インターネット広告事業を手掛けるアドウェイズ株式会社が本社オフィスにて牛丼イベント(通称:『岡村屋』)を開催しました!

社長の岡村さん自らが「手作りの牛丼を社員に配る」という、”世界初”の社内イベントです。

20時45分、本社38Fのリフレッシュスペースに『岡村屋』が開店しました!

※『岡村屋』=社長の岡村さんが社員に手作りの食事を提供する試み。

瞬く間にオフィス内に牛丼の香りが広がります。

DSC07223

社長自らが牛丼をすくい、手渡していきます。お手伝いするのは愛社員課の皆さん。

 

DSC07235

DSC07240

匂いに導かれて集まってきました。あっという間に長蛇の列です!

 

 

 

DSC07237

社員の皆さん、美味しそうに食べています!

時刻は21時すぎ。オフィスは一気にディナータイムに。

 

DSC07251

この日に流れた社内メールで当イベントを知ったという柏原さん。

「すごくおいしいです!次回はまたカレーが食べたいです!」

 

DSC07254

21時10分。あっという間に120食が完売です!

 

さて、この岡村屋に込められた想いを社長にお聞きしました。

 

DSC07274

編集部 -大盛況ですね!そもそも何故このような牛丼イベントをはじめられたのですか?

岡村「アドウェイズでは、社員を大事にする”愛社員精神”を大切にしています。そのなかでも”健康”というのが1つのテーマになっています。若い社員が毎日夜遅くまで頑張って働いています。でも、若いころは金が無いのでうまいメシも食えない。だんだん不健康になっていきます。なので、せめて健康で居てもらいたい。頑張る活力になってほしい。そんな想いで岡村屋を始めました。」

編集部 ーなるほど、さすが岡村さんならではのお気遣いですね!ちなみに、なぜ牛丼なのでしょうか?

岡村「みんなきっと牛丼が好きだろうなって、思ったからです。コンテンツはいつも愛社員課と話しあって考えています。これまでにカレー、豚汁を配給するイベントをやってきました。カレーも豚汁も、社員みんなが好きだろうなって。今回の牛丼で岡村屋は3回目。次回も開催が決まってますが、メニューは秘密です(笑)」

編集部 ーありがとうございました!次回メニューも楽しみですね!

おすすめブログ

インナーブランディングや社内コミュニケーション施策の企画・設計に関連するノウハウを、お役立ちブログで公開しています。
インナーブランディングとは?効果や施策・手法を解説!
企業のインナーブランディング成功事例12選!進め方の4ステップも解説
従業員エンゲージメントとは?向上施策や事例を解説
従業員エンゲージメントを高めるアワード・表彰式!企画・設計の考え方や事例を解説
企業の周年事業・周年イベントとは?成功事例や人気企画を紹介
社内イベントの成功事例10選!社内イベント担当者インタビューも紹介
企業のファミリーデーとは?人気企画やイベント事例6選を紹介
社内コミュニケーションを活性化!効果的な施策と事例を解説

CAPPY'S EYE

「まじ美味いっす!今度はステーキ食べたいです。」(2014年新卒入社の光岡さん[左]、姫田さん[右]) 夜が更ける21時頃は一番お腹の空く時間ですね。 社員の皆さんがこんなに喜んでもらえるイベントはなかなか無いと思います。 アドウェイズの愛社員精神イベントに今後も大注目です!(編集部セロリ)

筆者

CAPPY編集部

Blog

関連のお役立ちブログ

すべてのお役立ちブログを見る
Download

参考資料ダウンロード

すべての参考資料を見る